不景気だからこそ


by t7fxsqpby9

タカラジェンヌへ「芸の道に精進」 宝塚音楽学校第98期生入学式(産経新聞)

 タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)で17日、競争率25・7倍の難関を突破した第98期生40人の入学式が行われた。男役はリーゼントカット、娘役は三つ編みにし、伝統のグレーの制服に身を包んだ新入生が希望に胸をふくらませて式に臨んだ。

 式では岩崎文夫校長が「舞台の世界は1人で成り立つものではない。周囲のみなさんに感謝の気持ちを持ちながら接してほしい」とあいさつ。

 新入生代表の林枝里香さん=滋賀県=は「清く正しく美しくの教えを守り、限りない芸の道に精進することを誓います」と決意を述べた。新入生は2年間、同学校でダンスや声楽を学んだ後、宝塚歌劇団に入団する。

新築住宅の省エネ義務化=エコポイント拡充も−国交、経産両省(時事通信)
死因は窒息死と判明=手か柔らかい布で首絞める−78歳女性強盗殺人・山口県警(時事通信)
<赤松農相>野菜出荷前倒し、生産者に要請へ(毎日新聞)
普天間移設 「一つの民意」反対集会に首相(毎日新聞)
<公訴時効見直し>参院法務委で改正案可決 連休明け成立へ(毎日新聞)
[PR]
by t7fxsqpby9 | 2010-04-20 14:25